じゃがりこで作るポテトサラダ

カルビーのじゃがりこでポテトサラダが作れる事は山屋さんの間では有名な話しですが今回は写真のサラダ味・じゃがバター味・チーズ味でどれが1番美味しいのかと,最近スパーで見つけたじゃがマッシュ(これもカルビー社)なる物の味も確認したくて試作して見ました。

まず原材料名を確認するとじゃがも・植物油・ニンジン・パセリ・胡椒等々まさにポテトサラダそのものじゃん(^:^)
じゃがりこでの作り方は実に簡単でコッフェルなどの少し硬い容器にじゃがりこを入れてお湯を適量入れたらスプーン等でひたすら潰すだけ、たったそれだけで美味しいポテトサラダになります。
どうせ潰すのですから潰れていても問題ないので私はジプロップに入れて持って行っています。
マッシュポテトの素でも良いのですがこちらはやはり牛乳を入れないと味がイマイチですがじゃがりこなら大丈夫。

さて肝心のお味ですが私的には1位じゃがバター2位サラダ3位チーズの順番でしょうか?好みは有るかと思いますがチーズは何か違うような・・・
じゃがバターとサラダは味は似ていますがじゃがバターの方が少し濃厚かも?

私に取って新しいじゃがマッシュはパウダーなので軽く混ぜるのも楽で味もほぼ完璧。勿論私に取っては完全優勝でした。圧倒的にじゃがりことはキメの細かさが違いむしろ歯ごたえが欲しい人には物足りないかも知れません。価格的にも安いスーパーなら150円位だったかな?

今後はじゃがりこではなくこちらのじゃがマッシュを使う事になりそうです。写真のようにちょっとキュウリやハムを混ぜただけでかなり豪華になりますのでチャンスが有れば是非山で試して見て下さい。(^0^)