駅講内に有る美味しい焼きそば

来店日  2018年01月01日
場所    立川駅講内長田本庄軒

雲取山での年越しのツアーの帰り仲間のガイドさんと立川講内に有る長田本庄件と言う焼きそばさんに寄って来ました。
実はこの店11月に山岳会の仲間と奥多摩に来た時入ろうとしたのですが満席で諦めた店なんですよ。
元旦で時間も15:00位と中途半端な時間なのにほぼ満席。15人ほどしか入れないカウンターのみの店ですが何と言っても駅の改札を出る事無く食べられると言うメリットは大きくまた一説によるとここの焼きそばを食べる為にわざわざ入場券を買って食べに来るお客さんもいるとか?期待出来そう^:^

私が頼んだのは写真のぼっかけ焼きそば570円なり、牛すじとコンニャクの具材が皿の横に乗せられ麺はモチモチで太め、味付けは少し濃い目の関西系のソースかな?鰹節の粉や青ノリはカウンターに置いての有るので好きなだけかけられます。


私のイメージでは富士宮焼きそばの麺太目て感じでそこに牛すじとコンニャクの触感を楽しむ事が出来ます。

あと付け加える事が大ジョッキのビールがデカイし、ジョッキがギンギンに冷えていて焼きそばが更に旨く感じました。もし立川駅に寄る事が有ったらお勧めです。
※ホームから東京寄りの階段を登らないとこの店にたどり着けません私迷いました(^:^;