足柄 シュークリーム ふくらんさん

日時  2017年10月24日(火)
場所  南足柄足柄街道沿い

矢倉岳の下見の帰りに万葉さんのカレーうどんでお腹一杯でしたが帰り道に中々可愛らしい”ふくらん”と言う店名のシュークリーム屋さんが有ったのでちょっと寄って見ました。
店内に入るとお茶を飲めるスペースも少し有りとても明るく良い意味で田舎の小洒落た感じのお店です???
商品は何種類も有りますがここは基本シュークリーム屋さんと言う事でたまごたっぷりシュークリーム(カスタークリームで130円)とダブルシュー(カスタードと生クリームの2階建て200円)を購入。
このお店身障者の方を応援してようで厨房にもいる見たいです。お店の方も大変親切で何か清清しい気分になって店を出る事が出来ました。(^:^)
まあ買った理由は邪心で普段から出歩いているので奥さんへの点数稼ぎですが(^:^;
家に着いてよく見ると袋に付いているリボンも手作りできっと身障者の方が丹念に作られた事が想像できます。


肝心のお味ですがこれが美味しいとにかく手間隙かけて作った感じで実に仕事が丁寧です。写真が下手なので上手な人が撮ったらもっと美味しそうに見えるでしょうに申し訳有りません。m(_ _)m



私もお菓子作りはやりますが雑なので少しは見習わなくては・・・^:^;

全くの飛び込みで見つけたお店でしたが大正解でした。これでまた近くに行ったら必ず寄りたいお店が増えました。

※これを読んでいるお客様はお前何しに行ったんだ下見は大丈夫かと言われそうですが下見はバッチリですからご心配なく(^:^)
矢倉岳前半戦は中々の急登で体力トレーニングには最適かも?