足柄 万葉うどんさん

日程  2017年10月24日(火)
場所  足柄地蔵堂バス停そば
来月からのツアーの下見に矢倉岳に行ったついでに前から食べたかった万葉うどんさんに寄ってきました。
下見を済ませてお店に着いたのは12:30頃お店の外見も中々素敵で江戸時代末期に建てられた建物だそうです。


このお店うどん屋さんですがテラス席が有り天気の良い時は外の方が気持ちが良さそうですが私が到着した時は誰もいないので何か1人で外で食べるのも変なので室内へ。
私が注文した後には地元の方と思われるお客さんが結構入店して来ました。
今回私が頼んだのはこの店一押しのカレーうどん。920円なり、写真で分かるでしょうか?


一見カレー饅頭の様な物が中央に有りそれを崩しながら頂くカレーうどんなんですよ。肉は挽肉を使っていてうどんの腰も富士吉田うどんとは違いますが適度な腰の強さでいい感じ。辛さも丁度良く大変美味しかったです。

私は頼みませんでしたがうどん玉のお代わりは100円。またセルフで美味しそうなおでんが置いてありどれも130円だったかな?
今回は3時間弱しか歩いていなのでさすがにお腹が空いていなかったので残念。次回はもっとお腹を空かしてお邪魔したいと思います。
矢倉岳へのハイキングの帰りには大変お勧めです。
ご馳走様でした。m(_ _)m