イベント 飯盛山(ハイクとグルメ)

日程  2017年09月14日(木)
ルート 平沢峠~飯盛山~平沢山~平沢峠

某健康食品メーカーのイベントで八ヶ岳山麓の飯盛山に行って来ました。
今回は登山ではなく健脚ハイクと言う位置つけなので普段から歩いている方もいれば殆ど歩いていない方など色々なお客様がいます。その為スタッフ10名以上付いて総勢70名位が大型バス2台に分乗して気持ちの良いハイキングとグルメを楽しんできました。
新宿を7:30出発。平日の為至って順調で平沢峠には10:00過ぎに到着。目の前には八ヶ岳の大展望を見る事が出来ます。


ハイキングと言う事なのでいつも以上にゆっくり歩いていくと小学生の学校登山約80人位とすれ違い。頑張って下さいと子供に励まされお客様も頑張らない訳にはいかなくなったのでは(^:^)
12:00位には青空の下飯盛山の下の広場に到着。飯盛山までは後ちょっとです。


頂上は狭いので幾つかの班に分かれて登頂しました。\(^:^)/
広場に戻りちょうどマツムシソウが満開の中ウオーキング先生がミニ講座を開いて頂き皆さんと拝聴中々になる話で面白かったです。


帰りには何と今度は地元の幼稚園児10名ほどとすれ違いさすが地元子皆しっかり歩いていました(^:^;私達は平沢山経由で平沢峠には14:00下山です。
その後もう1つのお楽しみの本日のグルメ。バスで15分ほど移動した萌木の村にあるROCKと言うブルーパブレストランで12時間煮込んだカレーが名物だそうです。


丁度可愛いハロウィンの飾り付けがしてありました。


頂いたカレーはかなりのボリュームでしたが運動後の遅めの昼食だったので皆さん完食されていました。私も食べる前につい写真を撮り忘れので今回はメニューをパチリ。サラダが沢山付いていてまたカレーが確かに煮込んでいる感じで濃厚でした。


ハイキングの疲れと満腹感で帰りのバスの車中では多くのお客様は爆睡(^:^;18:00過ぎに新宿に戻って本日のツアーは終了。私も普段お会いできないお客様と色々なお話が聞けて楽しい1日でした。(^0^)