沼津港 寿司 たか嶋

日時  2017年08月11日(金)
場所  沼津港たか嶋

先日仲の良いメンバーで沼津アルプスに行った帰りに美味い海鮮を食べようと言う事で沼津港に寄って来ました。
今回の店は金額的にはB級グルメの範囲を超えているし寿司がB級グルメかは疑問が残る所ですが昼のランチタイムなら1000円以下でも食べられるのでまあ勝手にセーフと言う事にしました。
但し今回は下山後に行ったのでランチタイムには間に合いませんでしたが(^_^;)
お店は沼津港の1番奥の方で更に小さい路地を入るのでちょっと分かり難いですが最近曲がり角に大きいカンバンが出来ていました。
屋号はたか嶋と言いますが近くにあるグルメ雑誌の常連の超有名店の姉妹店になります。私は今回で3回目。今回も期待を裏切られる事は有りませんでした。
此方は仲間が注文した上にぎり(1680円)ですが刺身の鮮度はさすが。


此方は私が頼んだ上海鮮丼(1840円)ですが刺身全部が美味しいのですが特に鯵がめちゃくちゃ美味い\(^o^)/写真が下手ですいません。
丁度私も前日に鯵をさばいて刺身にして食べましたがエラい違いです。
それ以外に卵焼きとかんぴょう,どちらも自家製でしょうが美味い。特にかんぴょうはこんなに柔らかく美味しくなるんだと(@_@)この価格でこのクオリティーの高さは大満足です。帰りには鯵の干物をお土産に買って帰宅、本日の山行&グルメツアーも無事に終了。
もし沼津アルプス方面に行かれる方はお勧めですよ。今度はランチタイムの時に来たいな(^-^)