根子岳から四阿山の縦走①

日程  2017年07月08日(土)
ルート 菅平牧場~根子岳~四阿山~里宮

ステップアップ登山教室で根子岳と四阿山に行って来ました。
昔だったら遠方なので完全に1泊2日コースですが今は新幹線が有るので日帰りです。それでも6時台の新幹線なので私は3時半起き。(^_^;)

上田駅でバスに乗り換え菅平牧場に到着。身仕度をして9:50スタート周辺は丁度アヤメの最盛期でした。


12:05一つ目の根子岳に登頂。
展望を楽しみながらランチタイム。


12:25四阿山に向かって出発。コルまで降りて振り返ると根子岳が結構小さく見えます。


14:30に二つ目の四阿山登頂。名物の見つけ難い三角点を探しましたが見つかりません(´`:)


その後分岐まで戻り,思っていた以上に長いあずやま高原ホテルに約3時間かけて全員無事下山。地元のさなだ館と言う温泉で汗を流し夕食を上田駅の地元の店で野沢の天ぷらや山賊焼きなどを頂き、新幹線で東京駅到着へ。
参加の皆様お疲れ様でした。翌日は日曜なので多少帰りが遅くなってもまだ良かったですね。