富士山3合目から奥庭

日程  2017年07月09日(日)
ルート 樹海台駐車場~三合目~奥庭~奥庭駐車場

山登りをこれから始めたいと言うお客様を対象にしたシリーズで富士山の奥庭行って来ました。
樹海台駐車場から少し登った分かり難い入口から登山開始。1時間ほどで三合目の分岐へ。ここは色々なコースとの分岐点です。


もし悪天時の時の経験の為お弁当を半分だけ食べて短めの休憩で出発。(約10分の休憩)
ここからは倒木が多く木の上を跨いだり、下を潜ったり忙しくまるで自然のアスレチックコース見たいで意外に飽きません。
陽当たりの良い場所には可愛いコケモモの花が咲いています。


出発後2時間ほどで奥庭に到着。ここは別名天狗の庭とも言われご覧の天狗様の下駄が有りました。


一応周遊コースなので1周をグルリ途中に見つけたとても可愛い松ぼっくり余りに可愛かったのでパチリ。


奥庭荘に戻り2回目の昼食,私はコケモモのジュースとキノコ汁で元気一杯。
また此方の店の方が大変親切で体調不良のお客様を上の駐車場まで車で送ってあげると言うのでせっかくの好意ですのでお世話になる事にしました。心から感謝です。
此方に来たら必ずまた寄らせて頂きます。m(_ _)m

最近ツアーの担当者も中々マニアックなルートを探して来て講師も下見が大変ですが私はこのルートは結構当たりではないかと感じたんですがお客様はどうでしょうかね?

参加の皆様お疲れ様でした。暫くお会い出来ない様ですが最終回にでも会えたら良いなと思っています。(^∇^)