箱根 金時山

日程  2016年11月5日(土)
ルート 乙女峠入り口~金時山~金時神社

久しぶりに金時山に行って来ました。今年は初めてかもしれません。
天気予報は晴れのはずが、家を出る時もはなんと小雨が(^^;) 町田に着いても空は曇天。予報と違うじゃん。ところが松田を過ぎた辺りから快晴に。バスの車窓からも富士山が見えます。

登山口の乙女峠入り口には9:30には到着。ストレッチ後に歩き出し、30分も歩くと乙女峠に。今日は展望が良いので、大涌谷の噴煙や箱根の山々が良くみえました。(写真の上の方に見えるのが、大涌谷の噴煙で中央の茶色い部分は仙石原です。)

何回かの休憩後、金時山頂上に到着です。頂上からの富士山はこんなに美しく見えました。

当然ながら頂上には沢山の登山者がいて、座る所を探すのも大変でしたし、お客様と集合するのも一苦労です。
下りは、体調の悪いお客様もいたので少し時間をかけましたが、全員無事に金時神社に下山。
帰りは温泉で汗を流し、私はお土産に金時饅頭を買って帰りました。

参加の皆様お疲れ様です。私は裾野まで見え、またあれ程大きい富士山を見たのは久しぶりでした。何か得した気分デスね。(^o^)