富士山に登り隊③一合目から五合目へ

日程  2016年06月12日(日)
ルート 中の茶屋~馬返し~佐藤小屋~スバルライン五合目

梅雨の晴れ間の中、富士吉田側からの旧ルートとなる中の茶屋から五合目を目指しました。
このコースは、私のお気に入りのコースです。ガイドになる前は冬しか来た事がなかったので、中の茶屋から馬返しまでは車道しか歩いた事がなく、隣にこんな良いルートがある事を知りませんでした。この時期は特に緑が豊かで綺麗です。

順調に行程をこなし3号合目は14:00前に到着です。

その後もゆっくり歩き(この様なコースはノンビリ歩いてこそ良さがわかります)、佐藤小屋に到着。もう宿泊者が全員下山したのでしょうか?残念ながら閉まっていました。

最初は頂上に雲がかかっていましたが、しばらくすると頂上も顔を見せてくれました。
8月には、今回のお客様と頂上を目指しますので、待ってて下さいね(^:^)

帰りは、久しぶりの晴れ間による交通集中や事故で大渋滞。上野まで4時半位かかって帰ってきました。

今回のお客様は体力もあり、楽しい会話も頻繁に聞くことができ、私も安心して楽しむ事ができました。ご参加有難うございました。
次回の金峰山でもお会いできる事を楽しみにしています。

おまけ--何でラーメンの写真が???

実は解散後、馴染みのお客様と飛び込みでラーメンを食べてきました。花田というお店で、帰って調べて見たら、中々の有名店だそうです。時間も遅かったため、並ぶ事もなくすぐ食べられました。私が食べたのは味噌の野菜増し(追加料金なし)で、結構なボリュームです。私にしてはちょっと予算オーバーですが、追加料金なしと言う事で仕方がないかな(^0^)