奥多摩 御岳山

※お詫びこの所ツアーが連続していてブログの更新が遅れ数日分纏めて更新していますm(_ _)m

日程  2016年05月18日(水)
ルート 御岳ロープウェイ駅~御岳神社~ロックガーデン
      ~御岳ロープウェイ駅

昨日とは大違いの快晴の中、御岳山に行って来ました。
今回は「はじめよう山のぼり」という企画で参加して頂いたお客様で、初めてお会いする方が多く、ちょっと緊張です。
ロープウェイ駅を出発して長い階段を登り、神社にこれからの安全登山を祈願して、よく整備された登山道を歩いて行きます。
展望台との分岐点に到着。平日のためかベンチがかなり空いていたので、少し早いお弁当タイムです。今回のお弁当は、シンプルで私は食べやすかったです。

その後天狗岩を見学したり、ロックガーデンと呼ばれる渓谷を散策したりしました。写真はロックガーデンの中にあった綾広の滝です。

帰りに、お弁当を食べた先の展望台に行き、スカイツリーなどを探しました。スカイツリーは見当たらなかったものの、気持ちの良い景色が広がります。

ご参加の皆様お疲れ様でした。新緑のなか、緑のシャワーを浴びながらの散策は本当に気持ちよかったですね(^:^)
私は、このシリーズは今後も担当するようですから、きっとまたお会いする事もあると思いますので宜しくお願いします。