丹沢トレーニング 弘法山~大山寺

日程  2016年03月26日(土)
ルート 秦野駅~弘法山~高取山~大山下社

丹沢探検隊と言う企画のトレーニングとして今回はやや長いコースを歩くのを目的としたツアーに行って来ました。
天気予報では雨の予報でまだ今年に入って私のツアーでは1度も雨に降られていなかったのですがとうとうその記録も途切れるかと思っていました。
ところが出発時は少しだけ霧雨程度が有りましたが雨具を着ることも無く後半は晴れ間も出て来てまたまた記録更新です。(^:^)

駅から直接歩けるコースでまずは権現山へ,桜祭の為の提灯は有るのですが桜が1部咲き程度でちょっと残念。
弘法山では普段閉まっている弘法大師様の像を見る事が出来てお参り後は甘酒の無料サービスも有り何か得した気分でした。


このコースは山は低いのですがアップダウンが激しく結構疲れます。私が1番心配していた大山下社へのトラバースの登山道や皆さん足が疲れてからの女坂の石段も無事クリヤーして最後はミツマタが満開で迎えてくれました。


参加の皆様お疲れ様でした。
メインイベントの丹沢縦走には他の仕事の為ご一緒できませんが今回皆さんが歩いたのは約14km(6:40分)でした。
これだけ歩けた事を自信にぜひ縦走も頑張って下さい。