伊豆 城ヶ崎 クライミング

日程   2016年01月9日(土)
ルート  伊豆城ヶ崎 吊橋周辺(ファミリー・クラック)

山岳会の仲間と、久しぶりに城ヶ崎にクライミングに行って来ました。
フリークライミングをやらない方は、写真のような海岸でクライミング?と思われる方もいるかもしれませんが、この時期は多くのクライマーが訪れ、特にクラック(岩の割目)クライミングが楽しめます。


私は、翌日ツアーが入っておりケガをするわけにはいかないので、今回はトップロープでのクライミングでしたが、普段使わない筋肉を使ってのムーブを十分楽しんできました。
 
 
他のメンバーは、連休なので宿に泊まって3日間クライミングをしたようですが、今の私ではそんな事したらあっちこっち筋肉痛だらけ間違いなしです(^:^;)。
今月は、会の山行でまた幕岩にクライミングに行くので、良いトレーニングになりました。