丹沢 鍋割山(今年最初のツアー)

日程   2016年01年10日(日)
ルート  県民の森ゲート~後沢乗越~鍋割山~栗の木洞~寄

今年最初のツアーで、鍋割山で鍋焼きうどんを食べて来ました。
天候は最高レベルの快晴で、富士山や南アルプスも見ることができ、晴れ男連続記録更新中です。


私は昨年も何度かここの鍋焼きうどんを頂いていますが、熱々でやはり冬の方がより美味しく感じました。


下山に使った寄へのコースは、人が少なくクヌギ山から見る相模湾の景色も良く、お気に入りのコースの1つです。しかも今回は、この暖冬のお陰でロウバイも見ることができました。記憶では、寄のロウバイは2月位が見頃と思っていましたが、今年は昨日の時点でも十分見頃を迎えているようです。



今年最初のツアーが天候も良く安全にスタートできたので、何か今年は良い年のような気がします。参加の皆様お疲れ様でした。
もう1人の愉快なガイドさんと行ったラーメン屋さんの話は、後日、B級グルメに書くようにしますね(^:^)