富士山麓 鉄砲木の頭②

日程   2015年11月14日(土)
ルート  ハイキングコース入り口~パノラマ台~鉄砲木の頭~三国峠
      ~三国山~三国峠
  
先月に続き、2回目の鉄砲木の頭に行って来ました。
今回は前回と違い、雨雨雨の中でのツアーで、富士山はもちろん視界もほどんどなく、お客様には申し訳ありませんでしたm(__)m 頂上もご覧のように霧の中です(写真左)。従って、私の雨無し男の記録も中断で、また一から出直しです。ちなみに記録を見たら、8月30日以来のツアーでの雨でした(曇日やガスで視界がない日はあり)。
気温が低かったので、昼食時用意した紅茶で少しは暖まったなら良いのですが?

でも、視界がない分時間も取れて、講習内容はかなり充実したと思っています。一度では中々習得できないと思いますが、意識して繰り返し実行することが大切です。ぜひ頑張ってみて下さい。

また、急にSAで降りてしまい申し訳ありませんでした。
翌日、御坂黒岳という所に下見に行って来ました。出発時は雨が少し残っていましたが、見る見るうちに青空が。雲はかかっていましたが、富士山も見ることができました(写真右)。怒られそうですが(^:^;
これに懲りずに、良かったらまた参加して下さい。