奥多摩 御前山

日程   2015年5月7日(木)
ルート  月夜見第二駐車場~御前山~栃寄

下見以外で、初めて表題の山に行って来ました。
スタートすぐのアップダウンのコースは、トレーニングのため、すべて巻き道は使わず歩いてもらいました。いつかこの経験が、辛い歩きの時にも「あの時に比べれば」と思えるような皆さんの自信につながれば幸いです。

お天気も、新宿を出る時は曇りでしたが現地では晴れ。適度な気温で、歩くにはベストコンディションだったと思います。
また、心配していたカタクリの花も、北面では見ることができて良かったです。
今回のおやつは、お客様には初披露の大学芋を作ってみました。なかなか好評でしたので、調子にのってまた作ってみます。

いつも思うことですが、全員が無事に、しかも同じ行程をこなして下山できると本当に嬉しいです。
このシリーズも今回でもう8回目となり、皆さんが確実にレベルアップしてきていることを感じました。本番まであとわずかになってきましたが、参加者の方全員が目的の山に登頂できるように、これからもさらにレベルを上げていきましょうね。