丹沢 表尾根縦走

日程   2015年05月30日
ルート  富士見橋~塔ノ岳~大倉

私の地元丹沢に、なぜか初めてツアーに行って来ました。今回は豪勢に新宿からロマンスカーとタクシーでのアプローチです。
天気は最高で、富士山はもちろん自分達が行く表尾根のルートも見渡せました。(写真左)

このルートは標高差もありますが、行動時間が約8時間と長く中級クラスとなっています。でも今回のお客様は、まさに中級に相応しいメンバーで、皆さんとても良く歩いていただけました。終わってみれば、鎖場の渋滞が結構あったのにほぼ予定通りの時間に大倉に到着。こんなに歩けるなら、もう少しスピードを上げても良かったなとちょっと反省です。(^:^)

天気も良かったせいか、三ノ塔にいたらパラグライダーがサービスのためか結構低空で飛んで来ました。(写真右)

ご参加いただきました皆様お疲れ様でした。今回はお客様の能力の高さで、久しぶりに楽をさせていただきました。ありがとうございます。また、どこかのツアーにご一緒する機会がありましたら、ぜひ声をかけてください。
あと、個人などで山に行かれる時は、私が話した必ずザックの中に入れて置くべき物をお忘れなく。