奥多摩 景信山~陣馬山

日時  2015年5月1日(金)
ルート 小仏峠~景信山~陣馬山~和田自然公園

新緑の中、気持ちの良いツアーができました。天気は良かったのですが、残念ながら春霞のため、遠くまでくっきり見えるという所まではいきませんでした(写真左)。
でも富士山や丹沢連峰はまずまずでした。

10:00頃に景信山に到着。この時間ではさすがにまだお腹が空いていないため、今回は次の目的地の堂所山でのお弁当タイムとなってしまい、景色的には少し残念。

陣馬山向かう途中で、ちょっとしたアクシデントもありましたが、本人様の頑張りと他のお客様のご協力があり無事クリアー(^:^)。
ほどなく白馬の待つ陣馬山に着き、到着後の景色は最高でした。

下山コースは、ツアーとしては今回新しく設定したコースです。緑のシャワーのような新緑に囲まれる気持ち良いコースで(写真右)、全員無事下山できました。

今回、アクシデントの際も参加者の皆様が本当に優しく、感謝すると同時にちょっと感激です(涙)。本当にありがとうございました。またどこかのツアーでお会いできたら、ぜひ声をかけて下さい。