奥多摩 倉戸山(催行2)

日時   2015年4月25日
ルート  倉戸口~倉戸山へのピストン

倉戸山は、下見を入れると今回で3回目となります。この季節は、2週間もたつと結構山の様子も変わっていました。

前回来た時には、下の駐車場は桜が満開で、山ではまだ蕾でした。でも今回は、頂上でも桜はもう終わりかけていましたが、なんとか一部の山桜は元気に咲いていました(写真左)。

今回もかなりゆっくり歩いたのが良かったのか、全員の方が登頂できたことがとても嬉しかったです。
一応、道標の写真などを撮ってみました(写真右)。

私の反省としては、色々なことを勉強して欲しくて、一度にたくさんのことを話し過ぎたことです。私はこのシリーズの予定がしばらく入っていないので、当分ご一緒できないと思って気合が入ってしまったのですが、教えられる方は大変だったと思います。申し訳ありませんでしたm(__)m
でも皆さんからは、「わかりやすかったですよ」などの優しい言葉をかけていただき、嬉しかったです。ありがとうございました。
またお会いできることがあるかと思いますので、ぜひ「倉戸山一緒でしたよ」などと、声をかけて下さい。