春休み子ども事業ボルダリング体験教室

日時     2015年3月26日(木)
場所     片瀬しおさいセンター

小学生の皆さんにボルダリングの楽しさを知ってもらうために、体験教室に先生(笑)として行って来ました。
聞く所によると、申し込み開始から2時間で定員に達したそうで嬉しい限りです。

午前中は低学年(1年生~3年生)で、20名みんな元気いっぱいの子供達でした。最初は少し怖がっていた子もだんだん慣れて来て、とても楽しそう。
午後からは高学年(4年生~6年生)20名で、高学年なので少し傾斜を強くして100度に設定。今回はホールドを限定したり、トラバースルートを設定したりして楽しんでもらいました。
全体に言えることですが、登り方を教えたりすると熱心に聞いてくれて、とてもやりやすかったです。皆、本当に良い子でしたよ。
今回をきっかけにクライミングに興味を持って、選手になるような子が出ててきたら嬉しいです。