湯河原幕岩 クライミング


日程  2015年1月25日(日)
ルート  オリンパス周辺の岩場

晴天の中、山岳会の例会山行で幕岩にクライミングに行ってきました。
幕山公園の梅はほんの1部は咲き始めていましたが、満開まではまだ大分かかりそうですよ。
岩場は天気も良いためか大賑わい。何処のルートもいっぱいです。
私達は4グループに別れ、私はD班で比較的人の来ない1番奥の方の岩場でクライミングを楽しみました。

今回は自分が登るというより、最近入会した新人さんのためのトレーニングのお手伝いです。簡単なロープワークと安全に関する指導を済ませ、後はひたすら楽しく登ることを実践。最終的にはなんちゃってリードもやってもらいました。

帰りにはかなり手がパンプした方もいたようですが、皆さん楽しんでくれたかな?

ちょっとボルダリング