富士宮グルメ(天神橋さん)


日時  2015年1月23日
場所  富士宮市 天神橋さん

B級グルメの王道の富士宮焼きそばを食べに行ってきました。
私は富士宮焼きそばは、すでに数回食べに行っていますが、山岳会の後輩が富士宮に転勤になり美味しい店を紹介してくれたので、山岳会の仲間と山の帰りに食べに行くことにした次第です。

お店の造りは他のお店と同じで結構質素で、メニューは焼きそば、お好み焼きあとちょっとしたおつまみもあります。
頼んだのは5人で焼きそば5個、お好み焼き2枚、鳥のから揚げ1人分(10個位はありました)。どれも美味しいのですが、私はお好み焼きが1番かな?
特にお好み焼きとから揚げはボリューム満点、会の細身なのに良く食う女子と私がいたから何とか完食できましたが、他のメンバーは降参気味でした。これだけ頼んで1人1000円で少しお釣りが貰えました(安い!)

あと、おばあちゃんが優しくとても素敵です。このお店の良さはあの味とおばあちゃんとの相乗効果で魅力倍増です。
こちら方面に来た方はとてもお勧めなので行ってみて下さい。

私イチオシ
 
王道の焼きそば