子供のためのボルダリング教室

日程  2014年11月9日 9:30~12:00
場所  藤沢市秋葉台文化体育館

今日は神奈川県藤沢市の体育館で、組み立て式のボルダー用壁を使って、27人の子供たちにボルダリングの楽しさを味わってもらいました。

最初に危険行為の説明や見本を見せて開始。 子供たちは体重も軽く、メキメキ上達していきます。中には経験者の子供たちもいて、結構上手な子もいます。 何回かやってできそうな子供には、ホールドの色限定や手足限定、さらにはトラバースまでやってもらいました。

1人の女の子はやったことがないと言っていましたが、手足が長くバランスも良く、最後には身体を振ってホールドを 取りに行くことまで覚えました。
こんな女の子に1ヶ月も教えたら、こちらが抜かれそうです(^:^)
最後に簡単なクールダウンをして終了。子供たちと楽しく過ごせた2時間半でした。